仕事内容
インテリアコーディネーターはお客様と図面の打ち合わせをして、どんな間取りにしていくかを一緒に決めていきます。 図面が決定したら、外観や各設備関係など、工事が始まるギリギリまでお客様と打ち合わせをしています。 設備関係については、実際に各メーカーのショールームに行って、 標準の使用やオプションなどの知識を身につけて、色々なご提案ができるようにしています。
IC | 2019年中途入社
EZAKI MIKU
お客様の理想の家を最初にお聞きし、その理想や要望をお客様と一緒に形にしていく事が楽しい部分です。 土地の大きさ等も踏まえて臨機応変に対応するのですが、これも注文住宅ならではの楽しさだと思います。 また、完成したお家を見た瞬間は何よりも達成感を感じます。
仕事人間になりました。笑
前職はまた違った職種だったのですが、ここの会社に入ってからは仕事メインの生活に変わりました。
効率の良さを意識しています。 限られた時間内で、いかに無駄な時間を作らず効率的に仕事ができるかという事を大切にしています。 ただの作業にならないよう、目的意識をもって仕事に取り掛かるようにしています。
オンとオフの切り替えを大切にしています。 仕事中はどうしても気を張っているので、仕事の時は思いっきり働き、休みの日はしっかり休むようにしています。
スタッフのみんなが明るくて仲が良いです! チームワークの良さはイチオシです。 何か困った事があれば、すぐに連絡をくれたり、全員が連携を取ってすぐ動いて助けてくれます! また、社長が社員のことを考えてくれています。旅行や食事会など、社員とその家族が参加可能なイベントがあるところも魅力の一つです。
何かしらの役職に就きたいです! そのためには、インテリアコーディネーターや、建築士の資格取得に挑戦したいと考えています!
私は前職が全く違う職種で、経験も知識も無い状態で入社し、色々な方から仕事を教わりました。 私の職種は、建築士や現場監督、他のメーカーの方とお話しする機会も多くあるので、学ぶ事が沢山あります。 初めは覚える事が大変でしたが、出来なかった事が出来るようになったり、分かるようになったりすると、仕事が楽しくなっていきます! ぜひ一緒に頑張りましょう!